SSブログ

竹田城の駐車場の混雑具合は?? [アクセス]

竹田城の駐車場の混雑具合は??

竹田城に車で行く際に気になる駐車場の混雑具合
最近はますます有名になっているため、駐車場も非常に混むようです。


現状の待ち時間は、
駐車場に入るだけで、1時間待ちみたいです。。。
名所なので仕方がないですが、長いですよね。。



しかし、竹田駅周辺に車を止めれば1時間以上も待たずに済みます!

竹田駅から出ている
「天空バス」というものを利用すればいいのです。


天空バスは竹田駅から山城の郷を結ぶバスで、
渋滞の中を優先的に進むことが出来るのです。

そのため、スムーズに竹田城まで行くことができるので、
非常に快適に過ごせると思います。

ただ、注意点が2つあります。
まず、バスの本数が限られていること。
1時間以上待つこともありえますので、その場合はタクシーを使ったほうがいいかもしれません。

次に、天空バスの運行時期が限られていることを覚えておいてください。

基本的に冬は運行していないみたいです。
雲海のシーズンに見に行かれる方は心配いりませんが、一応書いておきました^^

竹田城に行く際はこちらのFacebookをチェックしておくといいと思います。
https://www.facebook.com/sen.gonzaemon/posts/781908371820289



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。